Destroy Monday

〜出口のないトンネルなんてない〜

【Twitter】ミュート!? 挙げ句、リム・ブロ解!? ツイートを見られない10の原因

どうも、鬱田からお送り致します。

 

皆さん、やってますか?『Twitter』。僕は長年やってますよ。ええ。リア充のFacebook、非リア充のTwitterなんて云われてますが、周りを見ると一目瞭然…

否めない。

まぁ日本では、FBはリアル、Twitterは非リアル寄りなところあるし仕様っちゃ仕様ですけどね。

今回は「えっあたしのツイート見られてる…!? もしかしたらミュートされてるかも!?
」特集。

こんな奴はやべえ奴!!ってのを10個、周りの声と客観視を例に挙げてくよ。

 

f:id:harahetty:20180727115925p:plain

 

こんな奴はやべえ奴!!

1. ツイ廃星人

害悪で一番に上がるのがコイツだろう

\「とにかくツイート数が多い!」/

TLが一人でびっしり埋まってたりしたら大体の人はミュートボタンをぽちっと押しているんじゃないだろうか。「とてつもなく好き!」「めちゃくちゃ面白い!」でもない限り、そんな一人のツイートは見たくないよね。

 

2. メンヘラ星人 

「◯にたい…」「皆◯ね!」ネガツイオンパレード

\「ただ不快」/

「鍵でやれ!鍵で!」小規模な鍵垢で繋がってる人なら皆心配してくれるんじゃないですか…(しらんけど)

 

3. 出会い厨星人

「可愛いですね!」「控えめに言って好き…」

\「控えめに言ってキモい」/

誰彼構わずそんなリプを送っている人、結構居ますよね。特に共通の友人なんかが多いとTL上に媚びリプが目立って嫌悪感を抱くかと。

 

4. 拡散星人 

なんでもリツイートするよ!

\「同時多発テロかよ」/

RTされるのは誰でも嬉しいと思うけどね。あんまりRTし過ぎてる人に対して「リツイートは表示しない」なんていう便利機能付いてるから、RTミュートされてたら拡散の意味ェ…

 

5. タグ星人

#いいねの数だけ◯◯

\「承認欲求高すぎィ!」/

反応多く来てる人でツリーで繋げてる人とか、永遠とTL上にズラーって流れてるけど、あれ全部見てるフォロワー居る!?もっとコンパクトスペースか見たい人だけ見れる環境でやってほしいよね。

 

6. 無駄ツイ星人

「ねむい」「おなかすいた」

\「しらんがな!!」/

よほどフォロワー居る人なんかでツイートネタが無いなんて時にはそんなツイで絡むのもアリかもしれないが、反応来ないような人のこの独り言。 頑張ってリプしても「寝ろ」「食え」しか言えないやんね。

 

7. ネタバレ星人

最速でドヤ顔で情報流す奴

\「バカ!?」/

リアタイでアニメとか、上映直後の映画とか、意気揚々と内容流す奴はマジでなんなのwwwまぁぶっちゃけ禁止事項って訳でもないだろうけど、暗黙の了解というか、ネチケットの部分じゃないかな…。

 

8. 惚気星人

「◯◯しゅきしゅき…」「ぴっぴめちゃ優しいの…」

\「誰得!?」/

2sh貼ったり、「どこどこ行ってきましたー」なんて見てて微笑ましいカップルは数多く居る。ただし惚気、テメーはダメだ!特にリプ欄で永遠と愛()を語り合ってるカップル…「LINEでやれ」

 

9. 愚痴星人 

「◯◯は◯◯らしいよ〜」

\「お前も言われてんぞ!!」/

愚痴吐いてる人って大体は他の人に愚痴吐かれてる人だよね。関わらないのが一番やで(ニッコリ)

 

10. 一通星人

自分からは絡みいきません!

\「わかる!」/

これ僕もそうなんですw SNSってなんでもそうだけど、反応くれる人には反応するし、お互いWin-Winな関係望んでる人が多いんですよ。自分から積極的に絡みに行く人は反応も貰いがちだけど、自分からいけない比率が高いと絡まなくなってもうミュート→リムでいいかーってなって終います(END)。絡んでない期間が空けば空くほどリプとかって送りづらいもんね。とりあえず絡みたいと思ってる人には ふぁぼ(いいね)から始めようね(ブーメラン)

 

Twitter ミュートまとめ

いかがでしたでしょうか。該当項目はありましたか?色々書いてきましたが、結局は自分が楽しめる事が一番です。所詮はネットです。羽目を外したい気持ちも分かります。が、最低限のネチケットは守りましょう。

「◯◯がダメ」なんて抑制された中じゃ、人目を気にしていたら、本当に自分が楽しむ事なんて出来ません。ネットでもリアルでも少なからず敵対する相手は居ます。1人から嫌われる事を恐れて、10人から好かれる環境を手放すのなんて勿体ない。そんな一部の層気にしてたってなんの意味もありません。嫌われる相手にはどんな対応したって嫌われるものです。

昔のTwitterは情報共有の場だったのに最近は本当に馴れ合いの場と化しているよね…(小声)

 

 

おわり

 

読者登録、各SNSのシェア等励みになります!