現代病で苦しむ若者へ、発想の転換と気の持ち用で人生イージーモードに!

スポンサーリンク

なれたらいいですよね。

どうも、鬱田からお送り致します。

  

残念ながらそんな上手い話はないです。現代で生きていくのってそんなに簡単な事じゃないですよね。

 

f:id:harahetty:20180704192719p:plain

 

JKツイキャス自◯事件【兵庫 郡山】

2018年7月1日(日)午後10時頃、女子高生がツイキャスで自らの姿を動画配信し近鉄郡山駅ホームの線路に降り命を絶つという悲しいニュースがありました。

少女は「誰も助けてくれない」「話相手がいない」等、悩んでおり、親からも「はやく◯ね!」等、DVを受けていたり家庭環境も良くなかった模様。

 

自◯は悪い事なのか?

『死』って周りが悲しむものだと思うんですよ。当人は思考さえ出来ず、何も起こらない『無』

◯んだらダメ!」って言われているのは周りが悲しむからダメなのだと僕は思う。

上記で挙げたニュースの様に周りが悲しんでくれない環境なら、自ら命を絶つ事を否定する世界に疑問を抱く事もある。

 

何の為に生きるのか?

人生最大の疑問ですよね。誰しも一度は考えた事があると思う。

僕の自論では上記で述べた『周りを悲しませたくないから生きる』ってのと、『◯ぬのが怖いから生きる』って表現が一番近い。

だから皆、歳を重ねて『幸せになって安らかに眠りたい』って願うんじゃないか、と。

簡単には◯ねないし苦しいし痛いし怖い。だから生きるしかない。

 

生きる事こそが罰ゲーム?

親には申し訳ないが、産まれた瞬間から罰ゲームなんじゃないかって思う事がたまにある。家庭環境・経済力・容姿・その他多数の生まれ持ったステータスの格差が各々決まっている。

辛いこともあれば、楽しいこともあるよ!」なんて、どっかの頭お花畑な人がよく云うけれど、楽しいことをする為に辛いこともしなくてはいけないってどうなの…楽しいことだけしていたい(ゆとり)

 

ゲームクリアの無い人生

どんなゲームでもゲームクリア…ラスボス倒すのを目標に、レベルを上げてステータスを強化してゴール地点に向いますよね。この人生でいうゲームクリアってなんですか?

お金を稼いで、肉体を強化して、たくさん遊んで経験して、その先に何があるんだろうか。『死=ゲームオーバー』しか現状の僕では見付けられません。僕がまだ経験値不足なだけかもしれないが、この問いの答えを出せる人には是非、ご教授願いたい。

初めからクリア出来る事のない世界で苦労や負の感情にも耐え、進んでいく事が正しい事なのだろうか。(早く電脳世界に移りたい)

 

答えが無いという事が答え

世の中、答えのないモノなんてたくさんあります。
その答えのないモノに、いくら頭を使って悩み尽くしても使うのは時間と労力の無駄無駄無駄ァ!答えがない事が答えなんです。

 

あとがき

兵庫のJKツイキャス自◯の件でニュースサイトを見た人は分かると思うが、写真を見る限り可愛い子でした。そんな子に需要がないなんて事はなかったと思う。軽率な判断だったと思うが、ご冥福をお祈り致します…。

 

最後に

この記事は自◯を推奨しているものではありません。僕は『生』や『死』について無頓着な方なので、あまり気にはしていませんが、本当に生きるのが辛いと思っている人もたくさんいると思います。

 

そんな人は親の顔を思い出してみてください。親がダメなら一番仲の良い友人を、友人が居なければ今後出来るであろう可能性に希望を持ってください。

 

こんなにも掃いて捨てる程の人が居ます。

 

人生を通して、一人くらいは絶対的な味方になってくれる人が絶対に出来ます。諦めないでください。

 

おわり

 

読者登録、各種SNSのシェア等励みになります!